No88-2.【番外編】エール花火”築地”

撮影時期:令和2年8月、掲載時期:同じ
■【番外編】エール花火”築地”
タテ散歩は本来私自身が散歩して実際に見て撮影した写真・動画を掲載して紹介している。
今回は、都内に住む友人が自宅近くで8/22に実施された花火大会(エール花火※1)の動画を送ってきてもらったので、【番外編】と頭に冠して掲載させてもらいました。

※1:全国の花火業者が新型コロナウィルスの早期収束を願いコロナ禍に苦しむ人たちにエールを送ろうと全国28都県60カ所以上で8/22(土)に花火を一斉に上げた。東京では、旧築地市場跡地、「大曲の花火」で知られる秋田県大仙市など。

(1)プロローグ
撮影した花火を上げたのは東京は築地市場跡。築地市場から八重洲市場に市場は移り、その間に新しく築地橋という橋がかかっているが、そこから友人が撮影したとのことです。以下の動画はその築地橋からの花火前の光景。最初に映っているのが勝どき橋、そこから月島のタワマン群→築地橋の風景ですね(笑)。

https://youtu.be/wshHN9gBCT0

(2)花火
5つの動画を掲載します。やっぱり夏は花火を実感(笑)

https://youtu.be/gvC1TgQ2P3s
https://youtu.be/LqOltO4kCmU
https://youtu.be/b47Mh0eKMsM
https://youtu.be/LRW1osx5ZVs
https://youtu.be/KUFqfdB3gdE

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です